つづれ折りの坂道から

アクセスカウンタ

zoom RSS BINGO5

<<   作成日時 : 2017/05/19 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地味ーに始まった新型宝くじ「BONGO5」もう、お買いになりましたか。
新型の宝くじは、普通興味を集めるものですが、BINGO5はそうなりませんでした。
なんでだかお分かりでしょうか。
答えは簡単、頭を捻る割には賞金が低いことです。

理論値では、555万円。これでは、新型と言っても、うまみに欠けるというものです。
ロト7が登場したときのことを覚えているでしょうか。
キャリーオーバー時8億円という高額な賞金が話題をさらい、さらに追い打ちをかけるように、いきなりキャリーオーバーで8億円当選者が出ただけでなく、どうも一人が二口購入して、16億円を攫って言ったようだったのです。

16億円のインパクトはとんでもないものとなり、高額賞金で一挙に息を吹き返したTOTO BIGを上回ったものですから、対抗上TOTO BIGも期間限定ながら一等賞金を10億円を設定してきました。

すると、ロト6の人気に陰りが出始めたことから、キャリーオーバー時の4億円を6億円に、ロト7もキャリーオーバー時の8億円を10億円に設定しました。

こんな激しい賞金額のアップが続いている環境で発表された新型BINGO5ですから、どんなものかを期待する向きが多かったのですが、ふたを開けたら賞金は高額であっても3000万円どまりとなり、しかもキャリーオーバーもありません。

ただ、最低の7等当選も含めると。当選確率は16.7%と異常と言えるほど高く設定してあります。
これが、実は最大のウリだったはずですが、これを強調したCMは数えるほどしか放映されず、あのわけのわからない歌手の公演キャンセル版CMが、集中放映されました。

これでは、人気が盛り上がらないのもうなずけますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BINGO5 つづれ折りの坂道から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる