つづれ折りの坂道から

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新車速報

<<   作成日時 : 2017/09/10 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この秋の目玉は何と言っても、日産の新型リーフでしょうね。
デビュー以来ずっと懸案だったフル充電時の航続距離が400Kmに到達しました。
これなら、長距離ドライブも楽々こなせる性能だと思います。

しかも、充電スタンドの数が、かなり充実してきましたので、気軽にさっと充電!的な感覚が感じられたなら、今がお買い時でしょう。
しかも、最上級グレードには、オートパーキングの機能が標準で付いてくるんです。
車体幅は1790mmもあるので、狭い駐車スペースでは、運転に自信のない方にはちょっと大きすぎます。
この機能の実現のために、カメラ4台とソナー12台を搭載しています。

今回のリーフは、初代の何とも表現のしてみようがなかったナマズライクな風貌から、フツーのハッチバックデザインになりました。割とまとまりのあるデザインで、しかも先鋭的すぎないので、息長く使える車だと思いますね。

最近の日産車では、現行セレナのフロントデザインが出色の出来ですが、塊り感を演出した新リーフのデザインは、なかなか良いと感じています。

機能面では、ノートのe-Powerで先鞭を付けたワンペダルドライブについても、かなり踏み込んだ内容になっていますから、積極的にドライブしたい派にはお奨めの機能です。
坂道停止では、位置を保持する機能も盛られていますから、ずり落ちる心配がありません。

しかも、このクラスでは珍しいほどといえる14色ものボディーカラーの設定があります。
先進技術をまとめ上げるのでいっぱいいっぱいだった初代リーフと比べると、格段の進歩が感じられる濃い〜〜車になりました。

今後の売れっぷりを注視していきましょう。
時代の転換を促す力が有るか、とても興味深い車です。


続ける!ブログ
2017-06-09
但野 碧海

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 続ける!ブログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新車速報 つづれ折りの坂道から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる