つづれ折りの坂道から

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同窓会なんて、行く暇がないよ〜〜。そんなことを思っていたら、いつの間にか自分は年金ぐらしで〜〜なんて話を、電車の中で耳にしました。
そうなんですよね、行こう行こうと思いながらも、なかなか行けずに時が過ぎてしまい、もうこんなにたってしまったかと後から思うのが同窓会です。

そんなことにならない人達もいます。
それは、周りにまめな人がいるからにほかなりません。
私の周りには、そん人がいなかったせいか、小学校・中学校・高校・大学と、全く同窓会の「ド」の字も聞きません。

ところが、以前勤めていた会社のOB会が開かれるというので、早速参加のメールを送り、更には、音信はあるもののなかなか会えない人にも、OB会開催スケジュールのメールを転送し、誘ってみました。
実は、私が勤めていた会社は、一時期上り調子だったこともありますが、様々なネガティブな要因を社内外に溜め込んだしまった挙句、兄弟会社に吸収されてしまいました。

そんな余波を食らって、大きく自分の人生設計が乱されたものですから、会社が消えてしまった時のOB会には顔を出しませんでした。
しかし、何年かしてそのOB会に顔を出したことによって、今の安定した生活のきっかけとなる出会いがあったので、結局は会社の人脈に助けられたことになります。

そして、今度は大学の部活時代の仲間が集まるとの連絡を貰いました。
時期が重なることはよくありますが、人の心にはなにか協調して動く時計のようなものがあるのでしょうか。
精神的な世界では、「シンクロニシテ=同時性」と呼ぶ現象に近いものがあります。

ま、そんな考えは頭にしまいこんで、同窓会を楽しめる今の自分の環境に感謝しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 つづれ折りの坂道から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる